「2014年12月」の記事一覧

自分を理解する=他人を理解する

『大切なことは、自分が何を得られるか?ではなく、 自分は何を与えられるか?ということです。』 例えば、「優しい気持ち」で在るだけでは不十分で、 むしろ、優しさは人として当たり前のことです。 「優しい行動」「優しい言葉」と・・・

納得できる生き方

『自分が納得できる生き方をしているだろうか?』 ここでの「納得」の定義は、満足感あるいは幸福感… 満ち足りていると感じるか?といったところです。 例えば自分の仕事や経済状況において納得が 行かない場合。 お金に対しての恐・・・

意識的に生きる

『全ての人が、意図的に、意識的に、 一番良い形でかかわっていくことが大切です』 世の中には様々な出来事が日々繰り広げられています。 そして、それらの出来事に対して、『そうだよねー』 『え?!何なの??』などなど、様々に考・・・

サブコンテンツ
  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter

このページの先頭へ