「2013年4月」の記事一覧

換気したらいいよね

臭いものに蓋っていう言葉があるけど、 これも時と場合によりけりやと思う。

その気になれば幸せだらけの日々。

そうそう。 何かいやな目にあったり、嫌な人に出会ったりしたら、 これは大きなチャンスやから、出来るだけその タイミングは逃さないようにした方がいいかも。

ささやかで大きな幸せ

そばにいる人が楽しそうに笑っている。 それはとても幸せなこと。 大きく世界に貢献する出来事ではないけれど、 確実に世界に貢献している出来事。

笑顔のパワー

悲しいとき、当然笑う気にもなれない。 でも、そういうときこそ笑ってみると 笑顔のパワーを実感できると思うねん。

幸せの咲く道端

例えば、 道端に咲く「名も知らぬ草花」に出会った時。 自分がどう感じるかに思い巡らせてみるのは 楽しくて面白いこと。

幸せは参加型

良いこと、幸せ、喜び。 嬉しいことは大好き、大歓迎。

自分はどこにいてるのか

最終的に、全てはグルリと 繋がっているとは思うねんケド。 それでも、自分の所在地がとこか、 ということも大切なんやと思うねん。

別れるからこそ美しく

別れのマナーは大切です。 たとえ、嫌いになった相手であっても。 もう二度と関わることのない相手であっても。

正義のありか

誰にでも、正義はあるねん。 どんなに悪党と言われる人にも、正義はある。 そう思って思考する。 推理に近いかもしれへんケド。

感謝されるたびに感謝する

誰かにお世話になったときとか、 助けてもらったときとか、感謝の気持ちで 普通に「ありがとう」って思うよね。

1 / 612345最後 »
サブコンテンツ
  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter

このページの先頭へ