最新情報

正義を押し付けていませんか?

4a5ef323ec949cb81bc7e95ffde43172_m

ついつい、「相手をどうにかしよう」としてしまうことって、ありませんか? 当然、それは相手に「何らか」の原因があってのこととは思います。 彼の嫌なトコロ、良くないと思うトコロ、まぁ気になり方も色々で、 大好きな人だからこそ・・・

今年は正念場かも

thumbnail

先日の内容…というより、先生にお会いした頃から変わらず ずっと聞いていることの一つに、「大切な年」というキーワードがあります。 いつでも大切でない瞬間などありはしませんんが、特に目に見える 形での成果として、現れてくるの・・・

道志の湯へ行ってみたよ(神奈川県)

IMG_6562a

この日は埼玉から大阪に帰る途中に通りかかった、 神奈川県の「道志の湯」へと立ち寄りました。 相模原と山中湖を結ぶ国道413号線で案内看板を発見、 その看板が示す沢道をクネクネと進むこと数分…。 夕方とはいえ街灯も少ない暗・・・

ファーマーズキッチン・コドモにて

farmerskitchencodomo_04

この日のお茶会ゲストはRちゃん。 主婦業と仕事と自由人をバランスよくこなすRちゃんとは、 10年くらいのお付き合いになります。 Rちゃんはプロのライターで、本も出版してたりします。 この日はRちゃんと数年ぶりのランチ・タ・・・

ジャッジを手放す

thumbnail

そもそも私たちがシャンティ先生の学校に正式に通いたいと 思った一番のきっかけが、この「ジャッジを手放す」という部分でした。 人は意識的に、あるいは無意識的に他人をジャッジし続けています。 心が「ジャッジは疲れた、もう止め・・・

自分自身の本質と神性(宇宙)に気づく

thumbnail

「すべてに共通する本質、つまり普遍のエネルギーが 私たちを存在させている」ということです。 スピリチュアルに詳しいかたはよくご存じかと思いますが、 一般の物理的に理解される細胞とかの意味ではなく、 もっと、細かい粒子単位・・・

自分を理解する=他人を理解する

thumbnail

『大切なことは、自分が何を得られるか?ではなく、 自分は何を与えられるか?ということです。』 例えば、「優しい気持ち」で在るだけでは不十分で、 むしろ、優しさは人として当たり前のことです。 「優しい行動」「優しい言葉」と・・・

納得できる生き方

thumbnail

『自分が納得できる生き方をしているだろうか?』 ここでの「納得」の定義は、満足感あるいは幸福感… 満ち足りていると感じるか?といったところです。 例えば自分の仕事や経済状況において納得が 行かない場合。 お金に対しての恐・・・

意識的に生きる

thumbnail

『全ての人が、意図的に、意識的に、 一番良い形でかかわっていくことが大切です』 世の中には様々な出来事が日々繰り広げられています。 そして、それらの出来事に対して、『そうだよねー』 『え?!何なの??』などなど、様々に考・・・

軽井沢「Hamy’s」でモーニング

軽井沢看板

この日は所要で訪れた東京を夜出て、そのまま大阪に向かって爆走中に (チョット危ないデスね・笑)通りがかった軽井沢の別荘地にあるオシャレなお店で モーニングしてみました。

1 / 181234510最後 »
サブコンテンツ
  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter

このページの先頭へ